スポンサーサイト

人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドラマ化コミック―「笑ゥせぇるすまん」
メルマガのコーナー、「採れたて・まんがトピックス!」で紹介した話題のまんがをまとめました!
ご期待に応えて、今回からは一作品ずつコメントつきでお送りしていきます!
映画化・ドラマ化された・される予定のまんが(原作コミック)をどんどん紹介します!



笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)
(1999/02)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る


今回は少し趣向を変えて、過去のドラマ化作品を特集。
アニメやまんがでおなじみの「笑ゥせぇるすまん」ですが、
実は1999年に全10話でドラマ化していたんです。
チェックしていた人はどのくらいいるでしょうか??

怪しい主人公、喪黒役は伊東四朗さんでした。
作中の役作りのため、伊東さんは収録中まばたきをしなかった
という逸話もあるのですが、本編未視聴のため
私はわかりません~。
伊東さんの「ドーン!」はさぞかし恐かっただろうと思います。

とっても恐いんだけどなぜか読まずにはいられない
「笑ゥせぇるすまん」。
大人向けの娯楽作品というのは、もしかしたら毒と薬両方を
兼ねているものなのかもしれませんね~。(マナ)




スポンサーサイト

人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

【2009/03/23 09:54 】 | 藤子不二雄 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アニメ化コミック―「鋼の錬金術師」 | ホーム | 映画化コミック―「昴」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

