
人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「姫ちゃんのリボン」■大きな赤い魔法のリボンで変身!
ユウのまんがレポート

■大きな赤い魔法のリボンで変身!

姫ちゃんのリボン (1) (集英社文庫―コミック版)姫ちゃんのリボン (1) (集英社文庫―コミック版)
(2003/01)
水沢 めぐみ

商品詳細を見る


<あらすじ>
 野々原姫子はおてんばで快活な中学生。ある日、自分と
 そっくりな顔をした魔法の国の王女・エリカが現れる。
 そして姫子は他人に変身できる『魔法のリボン』を借り、
 一年の間エリカの修行を手伝うことになって…!?




人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

90年代前半「りぼん」で連載されていた、いわば王道少女漫画。
変身魔法少女モノと学園ラブコメ、ハートフルファンタジー。
少女漫画的にもおいしいところがたっぷりつまった作品です!

今の20代の人なら小学生の時に読んだことがあるかも。
小さい頃からずっと一緒に過ごしてきたぬいぐるみのポコ太が
「魔法のリボン」の力で動いてしゃべれるようになるところは
子供心にすてきだなぁ、と思ってました。

少女漫画にはこういうロマン、大事ですよね。
変身から元に戻れなくなった時はハラハラして次の回が待ち切れなかったり。

92年にアニメ化もされ、まだ6人だった頃のSMAPも出演していたそうです。そういえば、主題歌もSMAPでしたっけ。
そのうち、あの時代もいつか「古きよき90年代」と呼ばれるようになるのかなぁ。

それではまた次回をお楽しみに!

週刊◎まんがCAPTURE
【2009/02/16 14:40 】 | ラブコメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<映画化コミック―「釣りキチ三平」 | ホーム | ドラマ化コミック―「メイちゃんの執事」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

