
人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
「カンナさん大成功です!」■ある整形美人の恋愛奮闘記!
ユウのまんがレポート仮

■ある整形美人の恋愛奮闘記!

カンナさん大成功です! (1) (講談社コミックスキス (138巻))カンナさん大成功です! (1) (講談社コミックスキス (138巻))
(1997/09)
鈴木 由美子

商品詳細を見る

<あらすじ>
奇跡の全身整形(全とっかえ)で何百万もかけて
超ブスから最高の美人に生まれ変わった、神無月カンナ22歳。
全ては愛しの浩介くんの彼女になるため…!
「今日からあなたの恋人になるからっ」

美人は図々しくてもいいんだもん!っと元ブスゆえに何か勘違いしたアプローチっぷり。しかし卑屈だったブス時代の癖がなかなか抜けず、やることなすこと空回り。
果たしてカンナさんの恋の行方は!?



人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

今回ご紹介するのは、「カンナさん大成功です!」。整形美人のお話だよ。
生まれつきの超絶ブスゆえに受けた迫害の数々に耐え切れず、死ぬような思いで整形に踏み切ったカンナさん。(最後まで肝心の顔は描かれずモザイク…)
手術後待っていたのは男たちの賛辞、周りからの羨むような視線、美人ゆえの待遇、そして恋…!
生きてる間には手に入らないだろうと諦めていたものを全部手に入れたのに、「ブスとばれないように行動しなきゃ!」といつも余計なことをしちゃうの。

「美人はクールでいなきゃ!」と思い込み、浩介くんの前で振り払ったブサイクな野良犬。カンナさんは「美人がするような対応」をしたつもりだけど、当の浩介くんはもちろんドン引き…。
でもその後その犬を連れ帰ってこっそり家で飼ってたりするカンナさん。根は優しいんだけど~…。
もう、ブスとか美人とか気にせずに普通にしてたらいいのに!

カンナさんは美人になったけど、その代わり浅はかな驕りや思い込みで時に人を傷つけてしまうこともしばしば。
美人は傲慢で高飛車でいなくちゃいけない。美人ならブスやブサイクに何を言ってもいい。美人はスーパーで買い物したりしないetc...
たくさん出てくるその思い込みの多くが、ブスから見た歪んだ「美人像」なのが痛々しい。
裏返せば、それは「ブスは分相応のことしかしてはいけない」という自分自身への思い込みなのかしら。ブス(ブサイク)を憎みながらも結局は同情してブスを助けずにはいられないのは、自分が体験したようなつらい思いを他人にさせたくないからなのかも。
各エピソードを通して、美人になっても完璧になれないカンナさんの心の弱さや強さが見えてくるわね。

天然美人・菜々子、勘違いブス・カバコの強烈なキャラクターも魅力。
そして最終5巻では感動のフィナーレが!顔じゃない、心なんだ!と美人もブスも関係なく、まとめてみんな笑い飛ばしてしまいましょう!
うーん、鈴木 由美子先生のまんがには後先考えず馬鹿やっちゃう「バカオンナ」ばかりでてくるんだけど、なぜか憎めないのよね。ほんとはみんな、不器用だけど素直で優しい女の子たちだと思うわ。

愛すべきバカオンナ、ここに極まれり。

ちなみに。同名の韓国リメイク映画はおデブ歌手が整形ダイエットをするという設定になっているようで、まったく別な作品になっているみたいよ。
(わたしはまだ見てないんだけど…)
興味のある方は見てみてね。

人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!


関連リンク
カンナさん大成功です! (1) (講談社コミックスキス (138巻))カンナさん大成功です! (1) (講談社コミックスキス (138巻))
(1997/09)
鈴木 由美子

商品詳細を見る

カンナさん大成功です! (2) (講談社コミックスキス (162巻))カンナさん大成功です! (2) (講談社コミックスキス (162巻))
(1998/02)
鈴木 由美子

商品詳細を見る


【2008/07/12 17:16 】 | ラブコメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「よつばと!」■輝いていた、子どもの頃の何気ない日常をもう一度。 | ホーム | 「花男」■ビリビリしたァ!!凸凹親子の野球おとぎ話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

