
人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
神様はサウスポー■神の宿る左手で目指せボクシングちゃんぴょん!
ユウのまんがレポート

■神の宿る左手で目指せボクシングちゃんぴょん!

神様はサウスポー 1 (1) (ジャンプコミックスセレクション)神様はサウスポー 1 (1) (ジャンプコミックスセレクション)
(1996/07)
今泉 伸二

商品詳細を見る


<あらすじ>
 
 かつて世界チャンピオンを目指した二人のボクサーがいた。
 その闘いで一方は命を落とし、一方は世界を獲るための後継者を
 育てるため渡米した。
 アメリカの修道院で育った青年、早坂弾(だん)は
 二人の男の夢を一身に背負い、世界チャンピオンを目指す!



人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

今回は神の左手を持つ青年ボクサーのお話「神様はサウスポー」。
普段は温厚で聖者の衣を羽織った主人公が、ボクシングの試合の時には秘められた左手の力を解放し、ライバル達と戦うの。
主人公のカタコトの言葉や神に祈る敬虔な信者姿とのギャップがすごく面白い!

主人公・弾の父のライバルだったボクサーの娘、美鈴ちゃんとのやりとりも微笑ましくて楽しい。作中に見られる一つのテーマ、「父への愛」も見所。

主人公の口癖である「感謝!」という言葉がすてきね。
そう、普通の人でもスポーツマンでも神の子でも、何事も「感謝」することが大切なのです。

今では絶版してしまってる作品だけど、アマゾンで見つけたので興味ある方は読んでみてね!

いつものごとく、ヤフーコミック立ち読みコーナーへのリンクを張っておくわね。
立ち読みコーナー(IEのみ)

それではまた次回をお楽しみに!
【2008/11/17 02:01 】 | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ドラマ化コミック―「藤子・F・不二雄 異色短編集」 | ホーム | ドラマ化コミック―「風魔の小次郎」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

