
人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
美鳥の日々■可愛い右手と送る、楽しい日々
ユウのまんがレポート仮

■可愛い右手と送る、楽しい日々

美鳥の日々 2 (2) 少年サンデーコミックス美鳥の日々 2 (2) 少年サンデーコミックス
(2003/04/18)
井上 和郎

商品詳細を見る


<あらすじ>
「悪魔の右手」を持つ「狂犬」と呼ばれ、ケンカばかりの
日々を送る沢村正治(セイジ)。
そんな彼の夢は彼女を作って楽しく学園生活を
送ることだが、普段の行いのせいでフラれてばかり。
しかしそんな彼の「右手」がある日突然女の子になってしまった!
彼女の名は「美鳥(みどり)」。
かくして、セイジと美鳥の不思議な日々が始まった!
(内容がちょっと中高生向けなので、お子様はご勘弁!><)


人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!

今週の紹介するまんがは「美鳥の日々」。
あらすじのとおり、「右手が恋人」になってしまうという、奇妙な設定ながらもラブコメの王道を貫く、楽しくもせつなくてちょっぴり思春期なお話!

突然右手の部分からパペットのようににょっきり生えてきた女の子・美鳥は、実は主人公・セージに三年間も片思いをしていて、あるとき気がついたら体から魂が抜けて彼の右手になってしまう。
告白できない内気な性格だった美鳥だけど、右手になってからはなぜか素直に「好き」という気持ちを表現できる明るい女の子になっていくの。

好きな人といつも一緒にいられるのは嬉しいけれど、セージの「悪魔の右手」が使えなくなってしまったことでケンカもまともにできないし、周りからもからかわれる日々が始まり、変化していくセイジの生活…
(まさか女の子で人を殴れないもんね。)

天真爛漫に想いを伝える美鳥と、その美鳥に次第に心惹かれていくセイジの掛け合いも楽しいけど、その「日々」には常に影がさす。
右手ではない、「本体」の美鳥はどうなるのだろう?

「本物」の美鳥は昏々と眠り続けている…

最終巻で自分の想いに決着をつけ、現実の「自分」に向き合う美鳥のせつない気持ちがなんともいえず素敵!
二人の日々が終わってしまっても、そこから始まる新しい恋物語もある。センセーショナルなキャッチコピーに似合わない純愛がそこにありました。
恋愛が好きな人も、そうじゃない人もは面白おかしく読める作品だと思うのでぜひ機会があったら読んでみてね。

人気ブログランキング♪
↑よかったら押してくれるとうれしいな!


関連リンク

美鳥の日々 (1) (少年サンデーコミックス)美鳥の日々 (1) (少年サンデーコミックス)
(2003/01/18)
井上 和郎

商品詳細を見る

【2008/09/08 10:28 】 | ラブコメ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ドラマ化・アニメ化!話題のまんがたち | ホーム | ヴィリ■愛とは許すこと…ある女性の壮絶なバレエ人生>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

